Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ハトゥーウェ &棕櫚の木

2009年10月25日 15時39分38秒 | ハシビロコウ
午前中は冷たい雨が降り、ベランダに洗濯物を干す僅かな時間さえあまりの寒さに縮みあがりました。
ハシビロコウさん達は暖かい小屋の中に居るんでしょうね。









一昨日のハトゥーウェの棕櫚の木アタックは25分間も続きました・・・・。

ずっと見てたわけではなく、途中コビトカバやサイ(本当は、お弁当を食べ終わってサイ舎周辺に居た遠足中の夫を、密かに観察&撮影)して戻ってきたら、まだ棕櫚の木と格闘してました。



(不本意ながらピンボケ写真ですが・・・。)
飼育員さんが通りがかったので、嬉しそうな顔をしてこちらに飛んできました。


飼育員さんに深々とお辞儀をするハトゥーウェ


立ち去る飼育係さんを見送ってます。



急にネットのそばに飛んできてお辞儀をするハシビロコウに驚かれる方、不思議がる方が沢山居ますが、近くには必ず飼育員さんがいらっしゃってます^^。

最新の画像もっと見る