Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

お土産

2007年02月06日 16時34分45秒 | お出かけ・旅行・買い物
雪国に一泊して帰ってきました。
詳しくは書けませんが、一泊で帰れた = 心配しないで下さい。 = 心配されてた方、ごめんなさいね。

という事で、この話はこれにて終了とさせていただきます。



暖冬のせいか、もう彼の地のスーパーにこごみが並んでいました。
8本で198円はまだ高いですが、5月ごろになれば50本位入った袋が、300円程になります。
去年大袋を買って帰り、家族に食べさせたら好評でした。
さっと茹でて、オカカを振って醤油をかけるだけという超お手軽メニューですが。

春休みに帰省するころ、安かったら買ってきてね。

近辺のスーパーで去年発見した時は喜んで買いましたが、他に誰も買わないのか、毎日見ていても減らず、あっという間に商品棚から消えて悲しかったです。
今年は入荷されるかな・・・?

前、前々回は飛行機で帰京しましたが、そう贅沢してられないので、きょうは新幹線で帰ってきました。車中で食べたのがこれ。



お気楽な旅行でもないし、前夜、心配とちょっとの怒りと悲しみで一睡も出来ない精神状態だったので、カメラは置いていきました。 
だから、中身は想像してください。^^

容器は多肉植物でも植えましょうかね。
でも穴開けるの難しそう・・というか、絶対に割れますね。

山間部の雪景色をぼんやり眺めていたら、動物の足跡が無数にあるのを発見。
この時ばかりは、カメラがないのを悔やみました・・。

なんせ、これが新幹線かというほどのゆっくりしたスピードなので、いろんな種類の足跡が見られて結構面白かったです。

ウサギ、猿、猪、鹿・・・何でしょうね。
足跡の次は動物探しをしましたが、これは無理でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (gecko)
2007-02-06 19:37:17
早いお帰りで安心しました。
家の末娘は、就職が決まりイタリア旅行中です。
先日もサッカーの試合で警官が亡くなったと聞いて心配でしたが、連絡が無いから大丈夫だと勝手に解釈してますが・・・・。
中々親の気持ちは分かって貰えませんですね。
返信する
着替えを (管理人)
2007-02-06 21:51:49
沢山詰めて行ったのですが、無駄になりました。

ご心配をおかけしてすみませんでした^^。

娘さん、今度はイタリアですか。青春を謳歌してますね。元気が一番ですね!!
返信する
あら。 (みも)
2007-02-07 11:23:36
良かったです、そんなに深刻なことでは
なかったんですね
カテゴリが「家族」になっていたので
ちょっと心配してました A^_^;;;
でも 一睡もできないようなことがあったのは
確かなんですよね。
お疲れ様でした。
返信する
これまでの人生で (管理人)
2007-02-07 18:50:53
あれだけ心臓の鼓動が早打ちし、血の気が引いた出来事は、多分初めてだと思います・・・。

ご心配をおかけしてすみませんでした。
返信する
お疲れさまでした (みょい)
2007-02-08 00:06:54
どうしたのかな・・・?って思っていました。
お帰りなさい、お疲れさまでした。

コゴミって私も大好きで、あっさり茹でてお醤油と鰹節もいいし、
マヨネーズ和えもいいし、天ぷらもおいしいし、
なにせシダのくせに全然癖がないのがいいですよね。
春スキーに知り合いのロッジに行って食べました。
以来、見かけると道の駅とかで買いますけど、あまり一般には売ってないですよね・・・
返信する
お帰りなさい (rosalinda)
2007-02-08 08:10:00
しばらく休止っておっしゃるから、(心が)どこかに行かれるのかと心配してました。
早々に再開されて、ホッとしました。
飛行機は一回乗ると、なかなか電車に切り替えられませんよね。だって圧倒的に早いんだもん。
昔から何故、東京<=>名古屋に飛行機が無いか不思議です。大阪<=>四国みたいにもっと近い距離でも飛んでいるのに。
返信する
これからは (管理人)
2007-02-08 10:17:06
心機一転、ブログには明るい話題だけをのせテイクつもりでおりますが、どうなるやら・・・。

>みょいさん

こごみは、去年の5月、某雪国でふらりと入ったお店で食べた山菜定食で気に入ったんですよ。初めて食べる山菜ばかりで、ウルイなども気に入り、東京でもっと安く売ってもらいたいですね!

天ぷらもいいですね。でも、最後に天ぷら作ったのはもう何年も前でして・・。
家族が減ると、簡単な料理ばかりになってしまいます^^。

>rosalindaさん

名古屋ー東京間はなくなってしまいましたね。20年位前かな。乗ったことはありませんでしたが・・。

羽田ー中部国際空港間があれば、どちらも家(実家)まで10分なので、すっごく便利なのですが。
返信する
削除しかけた (mewmew)
2007-02-13 16:18:58
>管理人さん

とても楽しみにしていたブログなので、
もう終わりか~とガッカリしてました。
多肉のプクプクぶりも大好きで、
何故かインスピレーションを受けた映画
<リトル・ショップ オブ ホラーズ>を
急に見たくなったりしました。

そうか~ 閉鎖してしまうのか~
と勘違いして危うく
お気に入りから削除してしまうところでした。
でも、もう一度、あらっ~!
アップされてる!

人生、思いもかけぬことがありますね。
でも、ため息つくのは10回までに。
心に隙間ができちゃいますから。

これからも楽しみにしてます。
返信する
映画のタイトル (mewmew)
2007-02-13 16:23:14
タイトルを書いたはずなのに、
のってなかったので。

リトルショップ オブ ホラーズ です。
花屋の花たちが怪獣?化するっていう話です。
おマヌケなコメディタッチです。
返信する
リトルショップ オブ ホラーズ  (管理人)
2007-02-15 22:40:49
映画は観た事がないのですが、面白そうですね。
「スーパーマリオブラザーズ」のゲームに出てくる火を噴く花そっくりのが出てきますよね、確か。

ブログは最近話題に乏しいので毎日更新は無理かもしれませんが、頑張って続けるつもりです^^。
返信する