Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

3年前のクレマチス

2006年04月07日 17時12分33秒 | ガーデニング

クレマチスに入れ込んでいた時の写真です。

現在とかなり違うので娘がこれを見て「どこ?」と聞いてきた・・・。

クレマチスには系統がたくさんあるのですが、私が好きなのは大輪あるいは、八重の品種。
調べてみると、クレマチスの好きな方のブログがたくさんあります。
これ以上増やせないので目の保養にあちこち訪問したいと思ってます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ~!! (けいたろう)
2006-04-10 18:45:38
大輪のクレマチスって存在感があってすごくキレイですね~!!



以前は興味が無かったのですが、イギリスのガーデンではバラとクレマチスはセットで植えるみたいで、一緒の写真を見てから興味が出てきていたのですが・・・

この写真を見て、ますます欲しくなりました(*^▽^*)

バラにはない青い花があるっていうのも魅力的♪
返信する
クレマチス (管理人)
2006-04-11 08:55:56
好きになったきっかけは覚えてないのですが、近所に何でも挿し木して増やしてしまう方がいて、真似してみたらクレマチスも案外簡単に増やす事ができ、一時はかなりの数がありました。



今は好きなのだけ残してあとは地植えにしました。



去年の枝(?)つる(?)をコップに挿しておくと、根が出てきますよ~。
返信する