Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

コビトカバ その1

2010年05月03日 21時53分30秒 | 東山動物園
実家に一泊して帰ってきました。

それでは、東山動物園の様子をどうぞ。


入園して真っ先に向かったのは、エボニーショウヘイの娘、コウメの居る北園。
コビトカバ舎の屋外プールに居なかったので室内展示場に行くと居ました居ました。

(昨年のGWの時はコビトカバ舎には行かず・・、昨秋は怪我の療養中で非公開。
よって、室内を見学するのは今回が初めてです。
子供たちが小さい頃帰省した折に何回か連れて来ましたが、はるか昔のことなので、何を見て回ったか記憶はないです。アルバム探して見ましょうかね・・。)



向かって左が、コウメのスペースです。
右隣りはコウメのお祖父さん・小次郎ですが、この2頭、まったく相手を意識している様子もなく、近づいて柵越しに挨拶することもせず、の~んびり平和に暮らしているようです。





飼育員さんによる給餌&コウメ登場をYou Tubeにアップしましたのでどうぞ。

東山動物園のコビトカバ・コウメちゃん


上野動物園から東山に来て早や五ヶ月、こちらの居心地はどうですか~?
上野と違うのは、カラスが餌を狙って舞い降りてくることかな・・。
ちょっとこれには私もびっくりしましたが。












プールの水を飲んだ後も食事が続いたので、ゴリラ舎に向かいました。
この時、小次郎はまだ室内に・・。





最新の画像もっと見る