Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ハシビロコウ 干物を食べる・・・

2009年09月28日 06時02分29秒 | ハシビロコウ

サーナ、草むらで何かを発見した模様・・。



口にくわえているのは、何と干からびた魚!   
いつからここにあったのやら・・。



美味しそうには見えないんですが・・・



あ~あ、本当にそれでいいんですか???



飲み込むまでにこのポイッと空中に投げる動作を何度も繰り返し・・・



それも必ず目を瞑ってる^^。





もう魚、ボロボロですけど・・・。
池には生きた鯉が群れを成して泳いでいるんだから、そちらを食べて下さいな!
被写体としても、こちらの方が撮ってて楽しいんですが。





干物のあとは、地面に落ちていた棕櫚の葉・藁・枝に食らい付いてました。



どうやら満足したようです。



秋分の日を過ぎて太陽の位置が低くなり、ハシビロコウ舎が高層マンションの日陰になると、一気に体感温度が低くなります。
それに加えて厄介なのが、シャッター速度が遅くなる事・・・。
スポットライトのようにピンポイントで西日が当たる時間帯もあるので、午後の撮影は難しくなります。


このように、顔と胸だけに日が当たっていると、もうお手上げです・・・。


    


この日陰の元凶の超高層マンション、何階建てだと思いますか?? (クリックで拡大します)
何と、38階建てなんですよ・・。


現在もう1棟高層マンションが西南に建築中なので、これが完成してツインタワーのように西園を見下ろすことになったらどうなることやら・・・。

最新の画像もっと見る