Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

東京ディズニーシー 植物編

2007年11月27日 12時13分36秒 | TDR 東京ディズニーリゾート
昨日、夫と東京ディズニーシーへ。
11月末とは思えないぽかぽか陽気のハーバーサイドクリスマスを満喫してきました。
夜勤明けでランドに行った娘は、「小学生が沢山居た・・・」と言っていましたが、この時期は、学芸会の振り替え休日という小学校が多いんですよねえ~。

昨日は、シーが初めての夫のために頑張って主だったアトラクション・ショーを9割がた制覇したんですが・・・。

夫はディズニーマジックにはかからなかった・・・

お気に召したのは一つもなく、怖かったのは、フランダーのフライングフッシュコースターで、花やしきのジェットコースターのような狭さ&むき出し感がその理由だとか。

絶対に気に入ると思ったマーメイドラグーンシアターにいたっては、「グルグル回っているだけじゃないか」で、夫とTDRに来る事は二度と無いな!!!!と実感したのでありました。

さて気を取り直して、先ずは植物の事から。



夕暮れの写真ですが、これはPLANTED プランテッド4号に載っていたプラタナス。
雑誌では芽吹く前の丸裸状態でしたが、いい具合に紅葉していました。
イタリアの並木に似せてパラソル状にしてあるのだそうです。
3本ありました。並木にするにはちと数が少ないですが、我が家の近くの環状線沿いのプラタナスと違い、雨除けにもなりそうですね。^^



ついに!アラビアンコーストのリトープスを発見しました~
ぼけた写真ですみません。

やっぱり、9日に通りがかった時にチェックしてなかった場所でした。プランテッド4では、柳生さんが覗き込んで指を指しています。
謀ブログ情報では、十月下旬に咲いていたそうなので、9日だったらまだ咲いていたかもしれませんね。もうちょっと、株を増やしてくれたらいいんですが。
どこかに希望を出す所ないかな・・。


ここです。中央少し左にある、木の反対側にリトープスがあります。

角度を変えて、(こちらからはコノフィツムが沢山見えてます)



しつこくもう一枚、



そして、マーメイドラグーンのリトープスには花びらが~!!



9日の写真
よ~く見ると、つぼみがありました。

どちらも、柵から結構離れた位置に植えてあるので、必死になって手を伸ばして撮影しました。変なおばサンと思われた事間違いなしです^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適当な写真ですみません (笑い男)
2007-12-05 16:44:58
こんにちは、笑い男です。

以前、レスつけていただいて気になっていたマーメードラグーンの多肉植物見学してきました。

私にとって公園の散歩のような場所ですので、またしてもカメラを持たず、開花に遭遇しましたので携帯の写真で失礼します。

来週行けたら、そのときこそはカメラ持参で・・・
といっても、私のブログにはあまり大きな写真はアップできませんが・・・
返信する
こんにちは (管理人)
2007-12-05 17:08:42
笑い男さんは、年パスをお持ちなのですか。TDRもご近所のようですし、うらやましいです!
来年は25周年のランドの年パスを買おうか、激しく迷っているのですが、どちらかといえばシーの方が好きなのでどうなるやら。

マーメイドラグーンのリトープス、きれいに花が咲いていますね。写真ありがとうございました^^。
柵から手の届かない場所しか残ってないので、もっと植えて欲しいですね。色とりどりに^^。
返信する
Unknown (笑い男)
2007-12-06 10:39:22
こんにちは。

私はシーの年パスでかみさんは2パークを持っています。私より、かみさんがマニアです。友達ともよくインパしてますし・・・

25周年はLのイベントですが、何故か両パークのイベントとして集客を狙うのではないでしょうか。

私も随分Lにインパしていないので、今年もLにしようかSにしようか悩んだのですが、食事が美味しいのと、Lは物凄く混むのでSの年パスにしました。

2パークは入制かかると入れないし、そもそも入制かかりそうな混雑日には行かないのでSだけで十分です。2~3時間で帰ってきますし・・・

でもたまには「夢と魔法の王国」にも行きたいですね。
返信する
年パス (管理人)
2007-12-06 17:00:52
2パーク共通年パスが入制ありで、単パスが無い事を先週知ったばかりです。
珍しい植物はシーに多い気がするし、小さい子供もランドより少ない、ゲスト自体ランドより少ない、などの理由でシーが好きです。
返信する