Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

明日から3月とは思えない

2009年02月28日 22時16分34秒 | ハシビロコウ

サーナ


今週は天気が悪く、6日振りに日差しがありました。でもまた明日から天気が下り坂なんですね。
気温が低いので、きょうは小屋の中かもと心配しながら上野に向かったんですが、この前と同じメンバーが外にいました。

ミリーに会いたかったのでちと残念ではありましたが・・。

本日ハシビロコウ舎の前は閑散としたり、団体さんで賑わったりと結構変化がありました。
その中でも、ガイドツアー の方が私の隣で「ハシビロコウ南アメリカのアマゾン川流域に生息している鳥です」と説明されてたのにはびっくり!!!!

何処で間違っちゃったんでしょうか。よっぽど「アフリカですよ」って言おうかと思いましたが、ガイドの方がお年を召した男性なので、何も私がでしゃばることも無いだろうと黙ってました・・。

最新の画像もっと見る