Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

クマさんベビーバス設置

2006年05月24日 23時38分19秒 | スイレン
     

昨夕からの雷雨のおかげで、睡蓮鉢の水が満タンになっています♪

赤玉土にあれこれ投入して2週間ほど寝かせておくつもりだったのですが、物は試しに6鉢だけ植え替えしました。

ティナサーガラ・ハッドアフター・グロー1号、2号、ピンク・ルビー1号、2号です。

室内に置いたままだった、プライド・オブ・ナカスを外に出して確認したところ、完全に腐っていたのでショックです

夜咲きは低温に弱いので率先して冷蔵庫の上に置くべきだったのですが、6号鉢と巨大=バケツのサイズも大きいので、南向きの場所に置いたのですがやはり無加温の部屋なので無理でした・・・・。

最新の画像もっと見る