Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

夜咲きスイレン 2種開花♪

2006年07月31日 22時03分22秒 | スイレン
Maeploi


                      

    


ピンクの夜咲きスイレン


二番花の初日。
夜9時半に撮影。今夜も花びらが半分開いてなかったのでほぐしてあげました。いつになったら自力で開くんでしょ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイプロイ (けいたろう)
2006-08-01 10:11:12
花弁先が尖っているのがいいですね~!

横を向いて咲いてると、月下美人みたいな印象がありますね(^^)



もう一種は、丸っこい花弁が可愛らしいです♪



8月になったので、我が家のもそろそろ蕾がつかないかな~なんて思ってますが・・・まだまだな感じです。

台風シーズンの前に、開花して欲しいです(´▽`;
返信する
天気 (管理人)
2006-08-01 11:14:25
そちらは毎日真夏日で暑そうですね。

でも、今朝は北海道か?と思うくらい寒かったです・・・。
返信する