Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ハシビロコウの水浴び もう何回目?

2009年09月26日 07時06分00秒 | ハシビロコウの水浴び
昨日の東京の最高気温は、28.5℃でした。
Yahoo!天気情報の過去の天気を見ると、今月30℃を越えた真夏日は、たったの1日だけなんですね! ちょっと驚き! 
(昨年の9月は10日間です)

今年は涼しくて過ごしやすいんですが、スイレンはどちらかと言うと不調なので、おのれの栽培が下手なのを天気のせいにしてしまおう!!!


因みに、名古屋は今月は既に真夏日が13日!!!。
本当に、名古屋には住みたくないなあ・・・・・。
名古屋で唯一これはいい!!!と思えるのは、ゴミの出し方ですね。
各々家の前に出すんですよ。
だから、いつも同じ家の建物の角が近所のゴミで埋まると言うことが無いんです。

ただし、東山動物園再生計画が流れたのは遺憾だし、公共交通機関の駅構内や、地下街のトイレにトイレットペーパーが無いのもどうでしょうかね・・・。
(代わりに、トイレットペーパー自販機が必ず置いてある・・)

話、脱線しました・・・。

昨日の夏日のおかげで、またハシビロコウの水浴びを見る事が出来ました。  
これで今年13回目かな・・。

今回の水浴びは、サーナで、所要時間(最初に顔を水につけ、全身を水に沈めて羽ばたき開始~陸地や池中央のお立ち台に上がるまで)は19分でした。
サーナの過去のデータを見てみると、
14、21、21、14、9、20分で、上野の5羽のハシビロコウの中では一番の長風呂(?)です。



撮影した順に・・・。























最新の画像もっと見る