Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ハシビロコウの水浴び@サーナ

2009年04月09日 12時02分17秒 | ハシビロコウの水浴び


昨日の最高気温は20,4℃で、暑くも寒くもない爽やかな一日でしたが、サーナが水浴びをしてくれました。

いきなり嘴から水に突っ込んでいったので、捕食かと思ったんですが、体の向きを変えること5回、休みながら(↑の写真の如く)13分間もバシャバシャしてました。
水浴び後は植栽の上に上がり、2メートル以上ある両翼を広げたり、ブルブルしたりと、ハシビロコウファンなら一度は目にしたい光景を思う存分楽しむことが出来ました。



デジタルビデオカメラが欲しくなってきた・・・・・。
(長女が2台も持っているので、今度行く時最新の方貸してくれませんか~?
いや、定額給付金で買おうか・・・・。家族5人分で・・・)

最新の画像もっと見る