Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

浜松市動物園&東山動植物園 その3

2009年11月21日 21時50分47秒 | 東山動物園
 ニシローランドゴリラ 



浜松市動物園



ショウ(♂)1977(?)カメルーン生まれ
1981年、♀のダイコとともに浜松市動物園に来園。

昨年ダイコが亡くなると、うつ病状態に・・・。
浜名湖立体花博が開幕してからは、一層神経質になり、現在は室内展示は中止。(この1年の状態を、たまたまゴリラ舎の前にいらした飼育員さんに教えていただきました)

全景を撮影後、細かい網目に苦労してやっと1枚後ろ姿を撮った途端、室内に入ってしまい、顔が撮影できなかったのが非常に悔やまれます・・・・。

独りぼっちになって可哀想・・・・。上野においで~って思ってしまいました。



東山動植物園



背筋をピンと伸ばして直立するゴリラを見たのは初めてです。
欲を言えば、真正面で撮りたかった~!
上の写真2枚とも立っているのが、アイ(♀)2003.02.27 東山動物園生まれ
もう一頭は、オキ(♀)1956 カメルーン生まれ


この2頭はいつも同じ場所で仲良さそうにしてました。


粘って粘ってやっと撮れたアイの直立姿。ちょっと内股なのが残念!



シャバーニ (♂)1996.10.20 オランダ生まれ
上野のハオコはシャバーニのお兄さんです。

前回来た時と、放飼場組・室内組が入れ替わっていてラッキーでした。

最新の画像もっと見る