Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ハシビロコウの水浴び@ハトゥーウェ

2010年05月22日 00時01分00秒 | ハシビロコウの水浴び
今月、放飼場に出されるハシビロコウは、
奇数日・・・シュシュ・ルタンガサーナアサンテ 
偶数日・・・ハトゥーウェミリー
だったのですが、天気が悪いと出されないことがあり、こちらの予想に反して、違う子が出迎えてくれることが・・・。

この日の外組は前の日に出される筈だったハトゥーウェミリーでした。

今年初の真夏日は、アフリカの鳥でもさすがに暑過ぎたようで、ハトゥーウェは口を開けっ放し・・。

池のほとりで羽の虫干しをした後、今期初(私にとって・・・、実際はどうだか??)の水浴びを見せてくれました。
それも、午前と午後2回も♪





それでは、先ず午前の水浴びの様子から。



















この午前中の水浴びは、7分間で、水中ダイブが7回でした。

サーナみたいに、座り込んだりはせず、1回1回すくっと立ち上がり、また水中へを繰り返していました。
あの恍惚の表情が見たかったんですけどね~。

最新の画像もっと見る