Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ハシビロコウ、ソテツの葉で遊ぶ

2009年11月07日 16時27分33秒 | ハシビロコウ
撮影時は夕方4時近くで放飼場は日陰になっていて暗かったんですが、安物のズームレンズ故、露出アンダーを承知でシャッター速度を優先して撮りました。



池の中のお立ち台が気になる、サーナ
お目当てはどうやらソテツの葉のようです。



ソテツの葉に脚を掛けて這い上がろうとするも・・・。



ツルツルした葉なので何度も滑り落ち、



やっとの事で台の上に。








年配の見物人が数人居ましたが、歓声が上がるほどダイナミックな動きでしたので、あの方たちのハシビロコウの印象は、
顔の向きがほんの数cm変わっただけで「動いた!動いた!」と大騒ぎしたり、「きょうは結構動くね」と言ってる人達とは数万倍も違ったことでしょう。

直前には、飛んだり水を飲んだりしてましたし。




遊んだ後はこちらに飛んできましたし。 (飛翔は残念ながらピンボケ・・)




幹の部分がついたソテツ、放飼場のあちこちに転がっています。
最近、これで遊ぶハシビロコウの姿をよく見かけるようになりました。


シュシュ・ルタンガも、


アサンテも。

最新の画像もっと見る