Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (narrowhs)
2005-08-01 19:43:31
ご訪問ありがとうございました。ブログ拝見させて頂きました。ヤモリとかカエルが出たり、三匹のカエルがいるとか(^0^)とても我が家とそっくりでビックリしています!。熱帯スイレンは昨年、宮川さんから送ってもらってから始めました。キングオブブルーは冬越しに失敗してしまいましたのが残念です。これからも時々寄らせて頂きます。
返信する
アマガエル (rosalinda)
2005-08-01 20:33:23
田舎育ちのせいか、アマガエルは小さいころから一緒に育ったせいで、今でも手で触れる唯一の両生類です。

ウチの実家に行くと今でも台所の窓に虫を食べに来る姿や、お風呂に水浴びに来る姿が見られます(可愛い♪)。

ヒキガエルはその正反対!

東京に来るまで見たことありませんでした。

初めて見たときは、遠くにピョンピョン跳ねている姿を見つけて「東京にも野うさぎがいるんだ」と思ったのですが、よーく考えるとこんなアスファルトだらけのところに野うさぎがいるわけありません。

野うさぎぐらいの大きさの茶色いヒキガエルがピョンピョン跳ねていたのでした。目黒区駒場のお話です。

返信する
Unknown (管理人)
2005-08-02 09:15:36
narrowhsさん 

ご来訪ありがとうございます。キングオブブルーは、去年肥料をやりすぎて瀕死の状態になり、一度も花を見せてくれませんでしたが、今年は早くから咲いています。

株分けしたのがありますが、良かったらお送りしましょうか。

(一円玉大の葉が5枚ついている、小さな子株ですが・・・)



rosalindaさん

ウサギと思ったのが、蛙だなんて笑っちゃいました

アマガエル可愛いですよね!!



ペットショップでも、時々オタマジャクシを見かけますが、大きなオタマなので、あとが怖いです・・・!
返信する