Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ジャニス 二日目

2006年08月05日 14時44分17秒 | スイレン
  

白い花はピントが合わせにくいですね。

秋になると、雄しべが紅葉したみたいに赤く色づくのが素敵です。
去年の記事はこちら

今週中に咲くと思っていたキング・オブ・ブルーは茎が傾いてきたので多分駄目だと思いますが、明日には待望のティナが開花しそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャニス (gecko)
2006-08-05 15:39:13
こんにちは、ジャニス綺麗に咲きましたね!

秋口に中心部の色が変わるなんて栽培している人ならではの観察眼でしょうね。

こんなに暑いと花の傷みも早いでしょうか?

返信する
猛暑 (管理人)
2006-08-05 15:51:06
弱いのは、アフターグローだと思いますが、今丁度つぼみも花も無いんです。

他には、夜咲き種ですね。今夜から明日にかけて2種開花しそうなのですが、すだれでもかけた方が無難蚊もしれません。



返信する