Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

引越し 電話編

2008年03月19日 10時33分41秒 | Weblog
昨夜ネットで電話の移転手続きをして、今朝は電話でのやり取りで、電話番号が決まった。
3択なんですが、一つとっても覚えやすい番号があり、迷わずそれにした。

ただ、新居に電話線の引き込み口(?)が4箇所もあるので、開設にあたり立ち会いが必要とのことで、引越し前日駆けつけなくてはならない。
まあ、自転車で10分、(電車だと3駅先)の距離なので苦ではないですが・・。

きょうは、午前11時、午後4時と、二つの引越し業者が見積もりに来ます。

22年前の引越し時に比べ、家具もモノも膨大に増えているから、どうなるんでしょうか・・・。

前は、エレベーター無しの4階→1階で、同じ区内、平日、で、6万円だったと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ishiichan)
2008-03-19 20:54:06
引越し代が6万円ですか?

私は車で10分の距離の引越しで5年前ですが
12万でした。
こちらに引っ越してきて
セミダブルのベッド2つと本棚2本増えたから...
引越し代が幾らかかるのか怖いです

私の友達も次々転勤が決まり
なんかそんな時期なのかとも思える様になりました。

近かったらお手伝いに行くんですけど

明日は東方神起でストレス発散してきます/3hearts/}。

返信する
見積もり (管理人)
2008-03-19 22:09:28
>ishiichanさん

結構資材にお金かかってますね。
ダンボール全部自分で用意出来たとしたらもっと安くなるかもしれません。
 
見積もり書じっくり読んで、あと2社に備えようと思います。
返信する