Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

歯の治療終了しました♪

2007年01月11日 23時06分19秒 | Weblog
年末に取れた奥歯の詰め物・・・内部の黒い所をガリガリ削って、セメンを詰めて年越ししてましたが、きょうやっと治療が終わりました

一週間前に、ガムのようなものを噛まされて型を取り、なんだか訳のわからないものが埋められてたのですが、それが他の歯より高さがあり、食事の時でも話す時でも真っ先に下の歯に当たりヒッジョウに不愉快な毎日を送っていました・・。

(奥歯のせいで、前歯が閉じられなかった・・

案の定、新しい詰め物も高さがあり、何度も削って調整してもらいました。

今は快適です。  

8月から親知らず3本抜いて、歯茎が下がってしまった歯をすべて治して、奥歯も治してと、半年がかりの治療でいくらかかったやら・・。

虫歯が1本もない、3人の子供達へ。
乳歯の時から虫歯にならない様にあれこれ努力してきた母の愛を無駄にしないでね~!!

しっかし、銀色の詰め物が1本もないって、本当に羨ましいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (びわこ)
2007-01-12 12:50:20
はぁ~よく頑張りましたね。
その勇気をもらって、私も歯医者へゴー!しなければ・・・
ウチも歯磨きは起きてすぐ、と教わりましたし、夜の歯磨きにもそう執着がない家でしたので、私の口の中は悲惨です

でも、子どもたちは白い歯で、自慢でもアリ、と~~~ってもうらやましいです
サメみたいに次々生え変わったらいいのにねぇ~

ところで、納豆がすごいことになっていますね。
高いのにすぐ売り切れてしまって、手にできません。
いつまで続くのでしょうね??

それから多肉やさん・・・あんなに長いお休みははじめてですよ
困りましたね~
返信する
拍手~~ (みも)
2007-01-12 12:55:54
終わると本当にホッとしますよね
返信する
あ、またやった (みも)
2007-01-12 12:57:37
エンターキー押しちゃった A^_^;;;

うちの子も2人とも虫歯になったことありません~

ところで あちこちで納豆が売り切れで
メーカーは悲鳴をあげているそうですねぇ
返信する
虫歯 (管理人)
2007-01-12 17:40:19
>びわこさん

虫歯は、歯磨きを怠けているとなるものでもなく、虫歯菌のせいだと言う説がありますよね。

「親が自分の箸で食べさせてはいけない」・・私自身は守りましたが、実家ではそうはいかず、かなりストレスがありました。
もっと頑張って言うべきだったかなとも思いますが、虫歯にならなかったから良しとしましょう。

多肉やさん、お正月休みでお疲れなのでしょうか・・・。

>みもさん

近所のスーパー、78円の特売でしたが、お一人様一個限定だったので、一度帰宅してもう一度行って計2パックゲットしてきました。

いつまで続くんでしょうね。恐るべしTVの影響!
納豆は安いし、寒天などよりお手軽でいいのですが。
返信する