四季の彩り~杜の都の風便り!

竹の香りが移る様に竹筒に入れて炊いたご飯!
憧れの一品です。

パンフレット

2007-04-21 20:55:38 | Weblog
→我らピカソのタマゴ。
→1+7+3+6=?
→コーヒー飲みながら、カッパえびせん食べまくる
→我らピカソのタマゴ。
→ポスター刷って、シンナーの臭いにこの世はバラ色
→4階の窓からなわをぶらさげて、
 ターザン逃げ出す ア ア アーッ!
→我らピカソのタマゴ。

レコードを整理していたら
高校の学園祭のパンフレットが出て来ました、何年生の
時のものなのか?
上の数字がヒントになるでしょう!表紙の絵は写楽の
大首絵を模したものです、
他のクラブはまじめな文章を書いているのに、美術部は
このような文章です、
私が書いた?40年近く前の事なので記憶が定かではありません

何度か引っ越しをしているので
このようなものは殆ど無くなってしまいました、
パンフレットの表紙を
スキャナーでパソコンに読み込みブログにアップロード
しようとしましたが
サイズが大きいとかで出来ませんでした、
デジカメで
撮ったものは見ずらいのですがブログに載せられます、

スカット、コーラ 各 ¥35
牛乳、グレープ
オレンジ、レモン 各 ¥30

昭和42年のものらしいですね、バザーでの飲み物の値段が
上のように書いて有りました、
校舎の屋上を
解放して、野菜を売ったり、金魚すくい等もしていた様です。
パンフレットには
反戦の色が感じられます、そんな時代だったのでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね~! (pine社長)
2007-04-21 22:31:26
まず最初にスキャナーで取り込んだ
画像を写真用のソフトで開いて
解像度を調整するところで
画像サイズを小さくしましょう。
説明書をちゃんと見て使いこなせるように
ならなければ、宝の持ち腐れですよ。

私たちが3年生の時の文化祭ですね。
シルクスクリーンでプリントした
写楽の絵を使った文化祭のポスターを
今でも持っていますよ。

それから美術部の3年生の有志で作った
漫画小冊子も持っていますよ。

結構、美術部時代の物を保存しているかも
しれません。

返信する
昔々! (persika06paj)
2007-04-22 13:41:53
他の物は行方知れずです、
それにそう言うものの
存在も忘れていました、
コーラが30円の時代ですから
遠い昔?

返信する

コメントを投稿