四季の彩り~杜の都の風便り!

竹の香りが移る様に竹筒に入れて炊いたご飯!
憧れの一品です。

2008-09-24 19:45:28 | Weblog


仲良しのiドッグとペンギン。離しておいても

いつの間にか寄り添っています。

ナンテ、ペンギンが身体を左右に振るので寄って行くだけです。




いつもなら夏の前に咲く花が今頃になって

やっと、満開になりました。



空の雲は秋なのに!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおちち)
2008-09-24 21:08:08
i犬もペンギンも目がない・・・

こわぁ~~~ぃ!
返信する
 (eda)
2008-09-24 21:35:08
本日は秋晴れでしたね~。
この花はなんというのですか?知人宅ではまだ咲いては
いませんでした。掘りおこしてあげるからと言われた
けど、仕事中だったからいただきませんでした。
かわいい花ですね。
返信する
こわくないよぉ~~! (persika06paj)
2008-09-25 11:31:39
なおちちさんへ

他にも6匹もいるので五月蝿いだけです。

でも、留守にする時には吠えさせるので番犬?にピッタリです。
返信する
忘れました! (persika06paj)
2008-09-25 11:36:28
edaさんへ

以前に聞いたのですが、忘れてしまいました。

母は「すかしゆり」と言っていましたが。

球根ものなので毎年咲いてくれますが、雨に弱く

すぐ、ヘタッテしまいます!
返信する

コメントを投稿