ごはん絵本

たべものと本のはなし

絹豆腐の卵とじ

2021-03-02 | 夕飯
早めの夕飯にしたら、もう「何か食べるものない?」と娘から声が出ました。
食後にアイスも食べたのに〜!
きっとこの後パンを食べる。

夕飯のおかずは、豚肉と大根の煮物と絹豆腐の卵とじでした。豆腐ってすぐ消化してしまうのかしら。。

○材料(3人分)
絹豆腐 一丁
玉葱 1個
椎茸 2個
スナップえんどう 3個
卵 2個
麺つゆの素 大3
水 1/2カップ

1.玉葱と椎茸は薄く、豆腐は12個に切ってフライパンに並べる。
2.フライパンに麺つゆと水を入れて蓋をして加熱。
3.玉葱に火が通ったら、スナップえんどうと卵を入れて蓋をして数分加熱。


豆腐じゃ、すぐにお腹空くのかぁ。
こういう時はごはんを2杯食べてくれれば良いのにごはんは1杯しか食べない主義なんですよね。
という訳で、おにぎり作ることになりました。ハイハイ!




最新の画像もっと見る