ごはん絵本

たべものと本のはなし

金目鯛の干物

2021-03-21 | 夕飯
母から突然干物が沢山送られてきました。
食べチョクで牛すじやらジビエやらを注文したところだったので、それらが届く前に干物をある程度消費しないと冷凍庫に入りきらなくなる〜!
たまにしか注文しないのに、こういうのって何故か重なるんですよね。。

小田原の干物屋さんのものらしいです。
お昼には鯵をいただきましたが、どれも塩辛くなくてとても美味しいです!

金目鯛は大きかったので、3人で一匹を少しずつつまむ感じになりました。

冷凍庫整理のため、手羽元も登場。。
金目鯛は冷凍庫にあと二匹いらっしゃいます〜。



最新の画像もっと見る