ごはん絵本

たべものと本のはなし

鯵のビネガーソテー

2021-09-27 | 夕飯
レシピブログのモニター広告企画のプレゼントでいただいたにんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ。

今日は「旬の魚でビネガーソテー」にしました!

鯵のビネガーソテー
○材料(3人分)
鯵 3匹
玉葱 半個
しめじ 半分
ミニトマト 6個
☆にんべん 旬の魚でビネガーソテー

1.下処理をした鯵に☆のスパイスを振りかけ、フライパンで中火3分焼き、裏返して蓋をして弱火5分焼いたら、皿に取り出します。
2.玉葱は薄切り、ミニトマトは半分に切り、ばらしたしめじとフライパンで炒め、そこに☆のビネガーソースを入れて少し煮詰めます。
3.1の皿に2の野菜とソースを盛りつけます。

スパイス効果で焼く前から魚の臭みがなくて感動!
鯵は塩焼きが好きなのですが、これはレストランの魚料理って感じでホントに美味しかったです。
野菜はちょっと少なかったかな、材料の倍あっても良いです。


「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中
<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r210901a" target="_blank">フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト</a>

最新の画像もっと見る