ごはん絵本

たべものと本のはなし

厚揚げと白菜

2021-02-18 | 夕飯
厚揚げと白菜を煮浸しにしました。
くたくたの白菜が好きなので火にかけてしばらくコトコトと放置。楽チンで地味で好きなおかずです。
肉野菜炒めはポン酢でさっぱりと。その分、卵には多めのマヨネーズを入れてマイルドにしました。

結構ボリュームある夕飯だったと思うのですが、娘は食後にシリアルを食べてました。いくら食べても食べ足りないお年頃かと。
一方、私は連日の在宅勤務でやや小食気味。もともと食べ過ぎだったのでちょうど良いくらいかとは思いますが。
明日は出社するので、しっかり動いて整えよう!




最新の画像もっと見る