既に読まれた方々も多いでしょうが(いつの間にか口調が戻ってる:汗)、毎日新聞の記事によると北九州市のスポーツ振興課がギラヴァンツの新スタジアムオープン後の平均集客数を7000人と想定しているそうです。
まあ、妥当な線ではないでしょうか。この数字が達成できるか否かはこれから盛り上げることができるか、及び、駐車場が完備できるかの二つが大きく影響すると思います。
二週毎におらが街のJのチームがホームで試合をし、それを応援できることがどんなに素晴らしいかを一人でも多くの市民に知って貰えるにはどうしたらよいのでしょうか。あと5年はあっという間です。それなりにいくつかはアイデアがありますが、J参入後はなんとなくクラブの敷居が高くなってしまい、アイデアや要望を伝えにくくなった印象があります。
まずはA4版のホーム新日程表を作成して欲しいです。大きなポスターは多くのコンビニで掲出を断られましたが、A4版以下ならば各店長の判断で自由に掲出できるそうです。日程とチケットの種類と購入法(セブンとローソンに加えてぜひEプラスも)、臨時駐車場およびシャトルバスくらいの情報に加えて携帯サイトのバーコードで十分でしょう。
もちろん、A4ならチラシとしても使えます。アウェイで試合がある週末にショッピングセンターやナフコさんで数時間単位でガンガン配り続けましょう!平日の夕刻に市内主要駅に行くのはとってもとっても難しくても、週末で駐車場が完備された場所ならばチラシ配りを手伝える方々も多いと思います。
まあ、妥当な線ではないでしょうか。この数字が達成できるか否かはこれから盛り上げることができるか、及び、駐車場が完備できるかの二つが大きく影響すると思います。
二週毎におらが街のJのチームがホームで試合をし、それを応援できることがどんなに素晴らしいかを一人でも多くの市民に知って貰えるにはどうしたらよいのでしょうか。あと5年はあっという間です。それなりにいくつかはアイデアがありますが、J参入後はなんとなくクラブの敷居が高くなってしまい、アイデアや要望を伝えにくくなった印象があります。
まずはA4版のホーム新日程表を作成して欲しいです。大きなポスターは多くのコンビニで掲出を断られましたが、A4版以下ならば各店長の判断で自由に掲出できるそうです。日程とチケットの種類と購入法(セブンとローソンに加えてぜひEプラスも)、臨時駐車場およびシャトルバスくらいの情報に加えて携帯サイトのバーコードで十分でしょう。
もちろん、A4ならチラシとしても使えます。アウェイで試合がある週末にショッピングセンターやナフコさんで数時間単位でガンガン配り続けましょう!平日の夕刻に市内主要駅に行くのはとってもとっても難しくても、週末で駐車場が完備された場所ならばチラシ配りを手伝える方々も多いと思います。