今日は水戸から柏までの常磐線営業でしたが、行く先々で大雨が降り、傘を片手に重いガラガラをもう一方の手で引きずりながらだったのでよい運動になりました。幸い、大きな駅ばかり利用したので、エスカレーターやエレベーターがホームと改札階の間に完備されていたのに救われました。常磐線のダイヤが乱れたため、予定を立てた時点では時間に余裕があったのですが、結構、タイトなスケジュールとなりました。
一泊した水戸駅のまん前に来週以降のJ2水戸の試合日程ポスターが貼られてました。とっても近い将来、小倉、黒崎の駅にニューウェーブ(新チーム名でしょうが)のJ2の試合日程告知ポスターが当たり前のように貼られる日は来るだろうと思いつつ、最初の営業に向かいました。目下のJ1とJ2の順位からすると常磐線沿いだけで最大3チームのアウェイ遠征となる可能性もありそうです。
雨と汗でびしょ濡れになりながらも、次第に軽くなるガラガラに励まされながら、最後の柏での仕事もこなし、常磐線で日暮里駅まで乗り、山手線より先に来た京浜東北線に乗り換え、都内の宿に向かいました。
たまたま、本日も先頭車両だったので、秋葉原駅の立体交差(折尾駅が日本最古ですが、秋葉原は二番目に古いのかな?)でも撮ろうと思いました。画像は練習に撮った上野駅に差し掛かかり、高崎線の電車とすれ違った際のものです。肝心の秋葉原駅は撮影失敗しました。
一泊した水戸駅のまん前に来週以降のJ2水戸の試合日程ポスターが貼られてました。とっても近い将来、小倉、黒崎の駅にニューウェーブ(新チーム名でしょうが)のJ2の試合日程告知ポスターが当たり前のように貼られる日は来るだろうと思いつつ、最初の営業に向かいました。目下のJ1とJ2の順位からすると常磐線沿いだけで最大3チームのアウェイ遠征となる可能性もありそうです。
雨と汗でびしょ濡れになりながらも、次第に軽くなるガラガラに励まされながら、最後の柏での仕事もこなし、常磐線で日暮里駅まで乗り、山手線より先に来た京浜東北線に乗り換え、都内の宿に向かいました。
たまたま、本日も先頭車両だったので、秋葉原駅の立体交差(折尾駅が日本最古ですが、秋葉原は二番目に古いのかな?)でも撮ろうと思いました。画像は練習に撮った上野駅に差し掛かかり、高崎線の電車とすれ違った際のものです。肝心の秋葉原駅は撮影失敗しました。