♪ Walk this way ♪

花と料理・ケーキ作りが大好きな
平凡主婦
こんな風に、、、歩んでます。

原材料の表示

2010-07-20 | うさぎのつぶやき(-。-) ボソッ

たまにハンバーガーが食べたくて
マ○クに行きますが。。。
先日、買い物ついでにスーパーで製パン会社のハンバーガーを買ってみました。

てりやきたまご ”

テリヤキマ○クバーガーと同じ??
と興味深々で。。。
裏の原材料の表示も裸眼ではまったく見えません。
眼鏡を出すのも面倒で。。。
兎に角、買ってみました。



ウヘ~~~~ッ
まぁ、一般世民が知らない物が目白押し
少しは製菓技術専門学校で勉強していたけど。。。
知らない添加物のオンパレード
みんな、知らずに食べてるんやなぁ
こんなの食べ続けたら。。。

この会社のハンバーガーに限らず
食品全般に色々な物が使われているんですよね。

原材料の表示ってほんま大切です。

菓子製造業を始めるにあたり
保健所から原材料の表示を義務つけられています。
個人経営なので責任者の名前も表示するように言われました。




私も  ウヘ~~~~ッ て言われないケーキ作り
貫かないとね!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うへー (ましまろ)
2010-07-21 09:57:30
見ると食べれないなぁ。
ま、たまに食べるには問題ないでしょうw
人間の体はそんなやわじゃないし。
この三連休、いい加減な3食で、皆胃もたれ、口内炎、ゆるいうんちetc・・・www
普段はまともなもの食べてる証拠ということで^^;b
そうそう、シャンプーや化粧品も表示みてみ?
わけわからん表示のオンパレードだから
返信する
ましまろちゃんへ (うさぎ)
2010-07-23 08:28:00
どんな食品にも色んな物入って、
知らぬが何とかで。。。

まぁ、たまには食べたいと思うよね。
そう、たまには手ぬきもいいんやない、、、
後が心配やけどね。

ほんまやね、それこそ、知らない科学物質のオンパレードやな。
返信する
こわ~~ (チョコミント)
2010-07-25 08:31:32
うさぎさん、ご無沙汰してます~
こんなに添加物だらけだと食べる気がしませんね~
マ〇クだと原材料の表示がないから
本当のところどうなのかわかりませんね。
あまり安いものは怪しいと思っています。
ハムとかウインナーもすごいですよね。
家では生協のものしか食べないようにしてます。
うさぎさんのお店のお菓子は安心だね!!

10月に京都旅行の予定ですが
娘と予定が合わなくて
日程がまだ決まりません~~
返信する
うへ~ (ぽぽ)
2010-07-25 10:44:21
見ずに食べたら何でもないけど、じっくり見ちゃったら…うへ~~ですね。
ナントカ色素とか、ナントカ剤とか、こんなもん使わなきゃ作れないの?って思います。

その点、うさぎさんのお菓子は、安心して頂けますね。
これが、手作りの良い所ですねぇ。
返信する
チョコさんへ (うさぎ)
2010-07-28 17:11:07
お久しぶりで~す!
良くお越し下さいました。

でしょう!!
こんなに色んなもの使わなくても。。。って思うなぁ。
そう、直で買う、マックやお弁当やさんのって表示してないでしょう。
まぁ言い出したら切りないけど。

10月!?こちらに!?
わぁ~楽しみ~♪
是非、工房に来てね!!
返信する
ぽぽしゃんへ (うさぎ)
2010-07-28 17:17:48
そやろ、知らぬが仏。。。
そんな世の中やんねぇ。

知らない物がいっぱ~い。
ほんま、使わなくていいのに。。。ね!

はい!原材料には拘っていますんで。。。
出来るだけ安心して食べられる物を作っていきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿