♪ Walk this way ♪

花と料理・ケーキ作りが大好きな
平凡主婦
こんな風に、、、歩んでます。

☆菊咲きアネモネ の蕾

2005-04-06 | 庭に咲く花
午後から少しってきました。
今夜は雨になりそうです。

2年前菌打ちをした椎茸が出ていて、先日主人が採り方を教えたら、、、。
椎茸を見つけては「あった!あった!」と言いながら嬉しそうに採るチュー君
どんなに小さくても採ってしまうのですが、今日はチュー君が今まで見たこと無い程大きくなっていて、ちょっと戸惑い気味でした。(・m・* )クス…

今日の記事のコメントに、友人のめいおんちゃんが質問をしてくれた返事を画像しました。
こんな感じですよ~。


ビオラ紫 の事かな?
その寄せ植えには☆オンファロディス 真中に☆菊咲きアネモネ ピンク を入れてあります。
質問されてUP画像を撮ろうと構えたら、何と朝にはまだ蕾が見えなかったのに、2個確認出来ました。

菊咲きアネモネ ピンク 小さい蕾なのでこれでも八重?と疑いたくなりました。



以前、友人のもりちかちゃんの家にも貰われて行った☆コリンシアも株が張って来ましたよ~。(^ε-)~~♪♪
思ったより、茎が華奢で水遣りの時も注意しないと寝てしまいます。
これは後ろから支えてやらないと、倒れてしまうし後ろに植えてある☆ジャーマンアイリスに被ってしまいそう。
そうなる前に後ろからバーで支えています。(^◇^;)


早くピンクと白のツートンカラーが咲かないかぁ~。


先日種蒔きをした二十日大根 雪小町 ベビーサラダミックス ゲラニューム ピレネカム アルバム が発芽しました
やったね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コリンシア (もりちか)
2005-04-06 20:25:58
群生してますね

支えてあげないといけないのですか?

1苗は自然に分岐してますよ!

これから日当たり確保してしっかり育てますね
返信する
お日様好きみたいよ~ (うさぎ)
2005-04-07 07:55:49
もりちかちゃん、コリンシアは日向を好むようやわ。

出来るだけお日様にあててあげてね

背丈も60cm近くなるから支えた方が無難と思うわ。



この場所には前からムスカリ、ビオラ紫、勿忘草、チューリップ、コリンシア、ジャーマンアイリスのボーダー花壇にしてあります。
返信する
いつもながら (しまちゃん。)
2005-04-07 11:53:10
いつもながら盛りだくさんですな。。。

私にはこんなに書くことが無いわ~。

シイタケがでっかくなってるね。

シマ本家にも前あって

米のとぎ汁をかけてたよ~。

料理に2~3枚つかうほど採れればいいのよね。

うさちゃんちいっぱい育ててたよね。



それと今頃になってムスカリちゃんを散髪しました!

すっきりしたわ~。

ビオラの寄せ植えで白っぽい葉っぱの花はなーに?
返信する
simaちゃん、あれはね、、、 (うさぎ)
2005-04-07 15:53:06
オンファロディスと言って、ムラサキ科の耐寒性のある一年草なの。

シルバーリーフに小さな可愛い純白の花が咲くらしいわ。

背丈も20cm程だからきっとsimaちゃん好みやと思う。

期待していてね~。

ムスカリちゃんは開花もしたし、身も心もスッキリやね
返信する
うさちゃんちのお花の。。。 (おく)
2005-04-07 17:24:10
種まき見てないな~やっぱミニポットに数個ずつ蒔くのかな?

発芽率も良さそうだし、今後の研究に予知ありと見た!

是非報告ねがいます!



オンファロディス?シルバーリーフちょっといいかも・・・柔らかそう~すりすり。
返信する
種蒔き見たい? (うさぎ)
2005-04-08 08:46:26
おくらはん、種蒔きはセルトレイに1マスに3粒程いれるの。

その後、ポット上げして、大きくしてから定植がパターン。

今度UPしてみるね~。



オンフャロディスにシルバーリーフは真冬でも健在!

とても可愛い感じよ~。
返信する

コメントを投稿