♪ Walk this way ♪

花と料理・ケーキ作りが大好きな
平凡主婦
こんな風に、、、歩んでます。

中途半端ですが、、、

2005-12-06 | うさぎのつぶやき(-。-) ボソッ

       

 金曜日に2立米(約3トン車一杯)の砕石を業者に運んでもらい、土曜日に主人とカレージ内、庭に石を敷きました。

主人が一輪車にスコップですくった砕石を乗せ運ぶ、その後私が地ならし用の鍬で石を敷き詰める役割。 

その日は寒かったのに、身体は段々ポカポカしてきて重ね着をしていた衣類を一枚、二枚と脱ぎさり、主人なんか最後にはシャツ一枚姿。 

業者に頼めば簡単にやってくれる作業も素人の二人では庭の空いてる部分の2/3を敷くのに3時間掛かりました。

主人の役割を代わってやってみたら、後で腰が痛くて痛くて、、、。

経費も節約も兼ね、まず遣れる事は何でもやってみよう!と言う主人。

そのお陰で今年は幾つもの手造り花壇も出来たしね。\(~o~)/

この一年を振り返ると、休日でもゴロゴロしている事は無く、良く動く主人。

今年も残り少なくなってきたけどまだ、未完成な物が幾つか、、、

出張から帰って来てもゆっくり休んでいられそうにも無いですね。

また二人でボチボチやりまっしょい!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2005-12-06 18:08:39
ご苦労様~♪

うさぎさんところも、もう結構な寒さなんじゃないですか?

手作り花壇も楽しそうですね。

花壇はどうするとかいう打ち合わせはしていないので、うちも自分たちでしないといけないかもしれません。
返信する
Unknown (あっこ)
2005-12-06 18:09:54
またコメントが切れちゃうかも、と思い、分けました(^^;)

種購入リスト、だいたい決まったのでBBSに見に来てくださいね。

ここに書くと長くなるので…

(そんないっぱい買わないけど)

返信する
おそくなってしまいましたが (希乃子)
2005-12-07 03:14:56
切手無事に届きました!

わざわざ種までつけていただいて…ありがとうございます!



旦那さんと一緒に庭仕事、いいですね^^

いい旦那さんですね。

うらやましいです
返信する
手造りは楽しい~♪ (うさぎ)
2005-12-07 09:46:55
でもなかなか進みません。



☆あっこちゃん☆

素敵なお家が完成しつつありますね。

自分達で花壇を造るのも楽しいものよ。旦那ちゃんや姫ちゃんとガンバ



種、こちらの物は了解しました~。

私も欲しいのがあったらお願いね。



☆希乃子ちゃん☆

珍しい種でもなかったので、気が向いたら蒔いて下さいね。

(^ー^* ) フフフフ 何でも主人任せなので助かります。

二人でやると下手でも思い出に残るでしょう

返信する
Unknown (しまちゃん)
2005-12-07 16:26:27
3時間はかなりの重労働だと思うよ。

その日の晩は爆睡やったんじゃないの?



ジャリを敷いとくと草が生えなくていいよね。

返信する
中途半端・・・ (ぽぽ)
2005-12-08 14:27:44
3時間お疲れ様です。

お茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪



きっと空き地が広いから、その2/3でも大変なんだわ。

でも、夫婦で手作りのお庭って、なんて素敵なのでしょう!?

うちは絶対にありえないなぁ。。。(庭が無いでしょう?という突っ込みは無しで^^;)
返信する
お疲れ様。 (おく)
2005-12-08 14:30:29
今日あたり寝込んでな~い?

2人寄れば何でもね。

遠くに見える、ハンギングは、まだ咲いてないね!

春が待ち遠しいわ。
返信する
さぼってますので、、、 (うさぎ)
2005-12-14 17:41:20
お返事が遅くなってごめんね~~。



☆しまちゃん☆

腰が痛くて痛くて、、、

あら?見てたの? そう、爆睡でした。



この前の日曜に残りの砕石を敷き、終わりましたよ~。



☆ぽぽしゃん☆

コンクリートにすれば草も生えないし車の中もエントランスも汚れなくていいんやけど、それもどうかな?って思い、砕石のしたんですよ。

二人で楽しみながら庭つくりをしています。

不細工な感じですが、まぁど素人がしている事なので、、、。



☆おくらちゃん☆

あははぁ、、、やる気が起こらなくて、ゴロゴロしてます。(-ι_- ) クックック

ハンギングどころか、な~~~んも花らしいものがありません。

ガーデンシクラメンでも買って来て!と思ったけど、春まで花無しで過ごそうと思ってるわ。

返信する

コメントを投稿