♪ Walk this way ♪

花と料理・ケーキ作りが大好きな
平凡主婦
こんな風に、、、歩んでます。

☆散切り頭のムスカリ☆ その後は?

2005-04-05 | 庭に咲く花
今日も 春爛漫がピッタシね~。(^ε-)~~♪♪
2月の初めに余りにも見苦しくなった☆ムスカリの葉を、思い切って散切りにした記事を載せた事があります。
そのムスカリは、、、

こんなになりましたよ~。
そんな事して大丈夫?と皆さんにご心配をお掛けしたけれど、見事に咲いています。



3月末に開花したアイフェイオン も沢山咲き、門扉前でお客様をお出迎えです。
「いらっしゃいませ~」って挨拶しても、殆どここから入る人はいません。
利用するのは宅急便の人くらいかしら?(^ー^* ) フフフフ

2年前の秋に鉢植えにした☆ツリガネ草 の蕾が見えました~♪
やった~!!(*^^)v
だって、初めての春にはちゃんと咲いたのに、去年は一つも咲かなかったんです。
だからダメ元で去年秋に地植えにしました、捨てたつもりで「ポイ!」(-_-;) 
それが、、、(@_@;)パチ
良かったぁ~、ちゃんと生きていたのね~。



開花したら可愛いツリガネが沢山見られるでしょう。
早く可愛い顔を見せてね~!(^_-)ー☆

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな (フェミ)
2005-04-05 15:01:55
ムスカリがすごい!

まだ我が家はちょこっと伸びたとこなの。



クールカラーっていうのらしいんだけど

白や青がまぜまぜみたいな。。。??

早くどっさりさかないかなー。

ね、うさぎちゃんのもムスカリのはっぱぶっといのってあるぅ?

うちのね、しまちゃんいわくザゼンソウみたいだねーって感じに、お花をくるっと囲むくらいぶっといのがあったんだー。いくつも。

細いひょろひょろが普通よね。それも」たくさん生えてるんだけど@@@

種類が違うのかな。。。

返信する
こんにちは! (もりちか)
2005-04-05 15:28:29
鉢いっぱいにムスカリとアイヘイオンが咲いてますね!

アイヘイオンってどんな花なんだろう?と思ったので、

検索したけど出てこなかった

今度アップで見せてくれませんかぁ~?

グリーティングカードありがとうございました。

お陰でちゃんと起きてます
返信する
みごと! (しまちゃん。)
2005-04-05 16:48:12
それだけいっぱ咲いてると

お見事やねー。

うちのはにょろにょろ葉っぱが気持ち悪いと

またまた娘に言われましたわ。。
返信する
フェミちゃん、もりちかちゃん、いらっしゃ~い (うさぎ)
2005-04-05 16:51:07
フェミちゃ~ん

ザゼンソウもどきのムスカリ

以前、simaちゃんちでみたあれかな?

家にもちょっと太った葉のこが出ています。

色が今までの物とちょっと違うので、頂いた方に確認中ですが、、、

こんなの?みてね~。



http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/9e/22144816a163a19029b04e0bd356df5c.jpg



フェミちゃんちにクールカラーのまぜまぜちゃんが咲くのね?

楽しみやわ~。チェックしとかないと!



もりちかちゃ~ん

義ママの大声で起きたようね~(-ι_- ) クックック

そやけど、ほんまにこんな姑がいたら堪らんねぇ



ごめん! アイヘイオンではなくフェミちゃんのフェでした。

紛らわしい事かいてごめんです(-_-;)

ハナニラですねん。 見て~♪

  

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/65/e7ecb8a162d8610b56164df47dce3c7e.jpg

確かスーさんがもりちかちゃんかsimaちゃんのbbsにペッタンしてたんやないかなぁ?

沢山あるから送ろうか?

ず~~っと先になるけど、、、。
返信する
おっと!レスコメントの間に、、、 (うさぎ)
2005-04-05 16:57:31
simaちゃんがコメントしてくれたの、私がレスしている間の出来事でしたぁ。

打つのが下手、おまけに遅いので、、、



散切り頭のムスカリ軍団は3鉢あるのよ。

他にもアホ程ある、家のムスカリ、、、

あのだらしない葉は娘ちゃんの言う通り!!

切ってもちゃんと咲く事が実証されたでしょ?

来年はsimaちゃんも散切り頭にしなさい

命令です(-ι_- ) クックック
返信する
散発今からでも。。。 (おく)
2005-04-05 18:04:52
間に合うかな?

花ニラは、球根からなの。。。かわいいね!

ニラの香りなのかなぁ

釣銭もないわ~ううん勉強になるわ
返信する
あー羨ましい (コスモス)
2005-04-05 20:53:55
服装で紫はちょっと考えますが、お花はやっぱり紫ですねムスカリ素晴らしいです、いつも、いつも羨ましい限りです今我が家では、十二単衣が沢山の蕾を持ち始め開花が待ちどうしいです

この花は病でふるさとに(山形)帰った友達の形見になってしまいました

毎回素敵な写真眺め素晴らしくてうなってます
返信する
春は色とりどりで、、、楽しいわ~♪ (うさぎ)
2005-04-06 08:15:21
いらっしゃいませ~

おくらは~ん

どうかなぁ? ムスカリって植え放なしだと

早秋には葉が出始めるでしょ。

それから3ヶ月程野放し状態でカットしたんやけど、ある程度の期間があれば花はちゃんと着いて咲くから、出始めでなければ大丈夫だと思うわ。ダメ元でチャレンジするのが私のモットーおくらちゃんもやってみたら?

ハナニラは葉を切るとニラに似た匂いがするけど、、、。

おくらちゃんは何時も万札ばかりだから、釣銭は要らないのよね?(-ι_- ) クックック

何時も見てくれてありがとね~
返信する
紫の思い出?コスモスさん (うさぎ)
2005-04-06 08:27:03
紫は高貴な感じで良いですが、ほんと服装となると、濃いと暴走族のオバハン!といわれそうですもんね

うす~い紫には私も魅力を感じます。

十二一重の蕾が沢山上がり、開花を待つコスモスさんのお気持、お友達との再会なんですね。

お花にお喋べりをなさっている姿を想像しましたよ。

いつまでも大切に育てて下さいね。

開花しましたら是非、見せて下さい、楽しみにしていますよ~













返信する

コメントを投稿