pepの大阪日記

気ままに更新します。

bertone barchetta

2007-03-09 22:38:45 | auto
ジュネーブ・ショウが始まっていますが、イタリア勢の力の入れようが、今の FIAT 好調を表しているようです。

以前紹介したマセラティのクーペが pininfarina の作品ですが、今日は bertone のプロポーザルの紹介です。

その名も「bertone barchetta」



色使いなどがモーターショウ用ですが 、その詳細はかなり面白みがあります。
ベースは new fiat panda !
リアのオーバーハングが無い所、小さな車体が panda その物です。このクラスのスポーツカーが大好きな私の食指は反応しっぱなしです。ドアの開閉システムなんかが市販化にあたっては問題になりそうですが、このサイズでこの存在感は立派だと思います。

そして内装の各部アイデアが面白いです。



シフトノブのリンクは、アルミの塊から削りだせば作成可能なアイデアだと思います。又、つり下げ式のペダル類の造形も生産車の演出としてはとても面白いアイデアと思います。

クルマのコンセプトと、細かい「芸」を盛り込んだ panda barchetta が産まれることを祈ります。

最新の画像もっと見る