pepの大阪日記

気ままに更新します。

子供は電車好き!

2007-12-27 23:04:31 | 生活
1年の終わりが近づいてきています。

年明け早々に「輸送業者の倒産」、初めの1ヶ月が1年に思えたのが、つい昨日のように思えます。

最近子供の姿を見ていると、この1年所ではなく、もっと遡って「自分の子供時代」に何を見ていたっけ?なんて考えてしまうことが多くなりました。

今日の帰りの電車の中では、子供の「電車好き」から思いを巡らして....。

我が子にとって、「電車」=「阪急」です。阪急の電車の色は「あずき色」の外装色に「薄緑」の内装といったコンビネーションですが、自分が子供の頃には「小田急線」が同じような「茶色」だったなぁなんて思い出してしまいました。

丁度いまの「白に青ストライプ」との入れ替え時期だったの思うのですが、江ノ島に行く時は「茶色」、新宿に行く時は「白+
青ストライプ」と覚えて、電車の行き先を判断していたように思います(間違えがあるかも...)。

カミさんに内緒で「電車セット」を買ってしまいました。

帰省前にリビングで展開して、帰ってきた子供を驚かしてやろうと思っています。そうそうカミさんと子供は一足先に帰省しました。

最新の画像もっと見る