pepの大阪日記

気ままに更新します。

旅行グッズ(子供編)

2006-08-04 23:15:35 | 生活
先日「悩ましい」との題名で書き込みを行ったところ、いろいろと情報を頂きました。
有難うございます。

その中から、早速通販で購入したグッズを紹介します(まだ使ってないので、使用しての感想は後日です)。

アメリカ・プレイテックス社の「使い捨て哺乳瓶」です。
今回はピヨハウスさんから購入しました。
※ 大変迅速に対応してくれて、安心できる業者さんと思われます。
※ 使い方等の詳細はピヨハウスさんのサイトを見てください。

扱われている中から、「スタータセット Japanese」というセットを購入しました。



哺乳瓶2個、使い捨てパック150枚+10枚、国産乳首用アダプター2個のセットです。
一見した作り込みは「アメリカン」な大雑把な感じですが、それゆえに壊れ難そうな頑丈さも伝わってきます。

使うのが楽しみです。
それと明日からの休み期間中に、ミキママに教えて貰った「消毒液(錠剤タイプ)」を探してみたいと思ってます。この2つで旅の不安が拭えますように!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した! (みきまま)
2006-08-05 23:02:11
外に出た時に、オムツ替えて捨てられない場合、特にウンチのオムツって、カバンに入れて臭うでしょ、それをかなり軽減してくれる裏ワザを教えちゃう!

①オムツはなるべく小さく丸め込む。

②ティッシュかトイレットペーパーですき間なく包む。

③(ここがポイント!)水をかけてペーパーにしみこませる。したたるくらい。

④ビニール袋に入れて空気を抜きながら結ぶ。

これでOK!

ビニール袋だけに入れるより、臭いません!

ただし、長時間はムリだよ。

返信する
有難う!! (pep)
2006-08-06 22:53:06
有難う!!!試してみます!



家にあるオムツ用(カタカナで書くと、オムレツ風)のゴミ箱もフタしてると良いんだけど、捨てる時は凄い臭いがし始めています。臭い!!



最近のデパート・ショッピングモールは大抵ベビールームなる「授乳、オムツ換」ができるスペースが設置されていますね。

買い物に行く時は、当然ながらベビールームが綺麗な所に行く事が多くなります。
返信する