pepの大阪日記

気ままに更新します。

予防接種

2006-06-05 23:25:06 | 生活
今日の子供は「アジャパー」に異常反応!
笑いまくりです。古いギャグが使い回せて非常に楽~。

今日は午後に仕事を少し抜け出して、子供の予防接種に行ってきました。
現在居住している宝塚では、BCGとポリオの予防接種が市の健康センターで集団接種。その他が個別に近所の小児科での接種となります。

で、今日はポリオワクチンの接種を行いました。
ポリオワクチンは生ワクチンを経口摂取して耐性を付けます。

ワクチンを投与する看護士さんの手際の良い事!!
名人芸を拝見させていただきました。

明日は「座布団1枚」で子供が笑ってくれたら嬉しいな~。

最新の画像もっと見る