最近1,000kmの走行状態です。
先週の六甲ドライブを初めとして、箕面の山道や一庫湖周辺等エンジンを回すシチュエーションが多かった割には良好な値ではないかと思います。
平均燃費は13.5km/lでした。
平均燃費が12km/l台に落ち込むときは、平均速度も20km/h以下になるので、一般的ではありますが「そこそこのスピード」で「止まらずに走る」が燃費に大きく影響します。
それと、昨日「日産」から新型乗用車用ディーゼルエンジンが発表になりました。
日本での使用環境や軽油の値上がりから、他社は様子見のようですが、新しい提案はどんどん行って欲しいものです。
先週の六甲牧場にはベンツのディーゼルエンジンを積んだミディアムクラスが3台も駐車してました。
メーカーが思う以上にユーザーの感覚は敏感かもしれませんね。
先週の六甲ドライブを初めとして、箕面の山道や一庫湖周辺等エンジンを回すシチュエーションが多かった割には良好な値ではないかと思います。
平均燃費は13.5km/lでした。
平均燃費が12km/l台に落ち込むときは、平均速度も20km/h以下になるので、一般的ではありますが「そこそこのスピード」で「止まらずに走る」が燃費に大きく影響します。
それと、昨日「日産」から新型乗用車用ディーゼルエンジンが発表になりました。
日本での使用環境や軽油の値上がりから、他社は様子見のようですが、新しい提案はどんどん行って欲しいものです。
先週の六甲牧場にはベンツのディーゼルエンジンを積んだミディアムクラスが3台も駐車してました。
メーカーが思う以上にユーザーの感覚は敏感かもしれませんね。