ぺんぺん草

レンズで宮古島からこんにちは!

キビ満開

2009-02-04 | 過去使用分

K20D+DA 14mm F2.8 ED
F5.6 1/1000 ISO100 -0.7EV f=14.0mm

2月のきょう、
桜が満開との情報で、
桜を撮りに行ったのですが、
途中、
キビも満開で青空バックで撮影しました。

先日アップしたキビ刈り
最盛期の島ですが、
花満開のこのキビも
あと数日で刈られ、
黒糖、燃料、肥料に変身します。

この写真ではお分かり頂けないかもしれませんが、
中央のキビの穂を拡大してみると、
DA14mmの中央解像度は、
かなり高いことがわかりました。
夏にそなえ
77mmの円偏光フイルターを用意しようと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 池田橋 | トップ | 桜満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (月光花)
2009-02-05 20:17:35
penpen385さん、こんにちは。月光花です。

青空の方へ目がいっちゃいますよん♪

ペンタックス・ブルーですねぇ~♪
チョイ露出をアンダーとするところがミソ
ですねぇ~(笑)
返信する
Unknown (penpen385)
2009-02-06 14:59:01
>月光花 さん

実は、
風景撮る時、
露出は3段ブラケットで撮っています^^;
黒マイ、白プラでおぼえているのですが、
いつも焦って忘れてしまうので・・・
返信する

コメントを投稿

過去使用分」カテゴリの最新記事