ぺんぺん草

レンズで宮古島からこんにちは!

池間湿原

2009-06-26 | 過去使用分


ずっと探していた場所がここです。
やっと見つけました。



朽ちた階段を注意深くあがると・・・


K20D +AF18-250mm F/3.5-6.3 A18
F8.0 SS1/2000 ISO400 f=18.0mm

そう、ここが沖縄県最大の湿原と言われる
池間湿原です。
野鳥の楽園。
別世界の静けさ、音、雰囲気でした。

AF18-250mm A18は、長く使ってきて便利なレンズだと思っています。
しかし、広角、逆光ではパープルリッジ(訂正:パープルフリンジ)が出やすい欠点があります。
・・また・・・ISO400になっている・・・



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サイクリング | トップ | リュウキュウアカショウビン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃくら)
2009-06-26 22:29:20
梅雨明けを思わせるような
キレイな空と雲ですね~。

そして この湿原!!
自然ってすごいですね~。
感動しますね!

またいろんな素敵な宮古島の写真がアップされるの楽しみにしています ♪

返信する
Unknown (penpen385)
2009-06-27 17:51:01
>ちゃくらさん
ありがとうございます。
夏真っ盛りで、原色の世界なのですが、
どうも暑さに弱くて・・
がんばって撮ります!
返信する
Unknown (夫婦丸船長)
2009-06-28 15:04:14
良い所です、何が住むのか、何が生きてるか、見詰めると宝の山です、花もステキなのが、思いがけない事に出会う場所に見えて、いつも見てます、、。
返信する
Unknown (penpen385)
2009-06-29 07:57:44
>夫婦丸船長さん
この島は一応観光地なんですが、
以外とアピールしないので、
この湿原も鳥マニアしか知らないかもデス。
カメラがあると、
勇気が出るというか、
一歩前に進めるので、
新しい発見の日々です。
カメラのおかげです。
返信する

コメントを投稿

過去使用分」カテゴリの最新記事