ぺんぺん草

レンズで宮古島からこんにちは!

マクロdeしゃけ弁当

2008-10-09 | D FA MACRO50mmF2.8


DFA マクロ 50mm F2.8のデビューがこれです^^;

最近、弁当の頻度が増えてご機嫌です。
以前、日の丸弁当をブログで出したら、
妻が焦って作り始めました。
まだ、時々ですが、これもブログのおかげです。

今日は、大好きなしゃけ弁当です。
甘しゃけがスキです。
脂がのった・・

*ist DS2 + DFA マクロ 50mm F2.8
F5.0 1/320 ISO200 0.0EV f=50mm

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ミーカガン | トップ | 島バナナ日記 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (タンゴの飼主♂)
2008-10-09 18:58:44
penpen385さま、はじめまして。
カメラや宮古島、そして奥様への愛情にあふれているのを感じます。。
わたしもデジ1使い始めて数ヶ月の初心者です。
といっても、お古のDS2にレンズはFA43のみ。あとはコンデジでしのいでますが・・(^_^;)
今月上旬はじめて石垣島に行って来たばかりなのですが、島の美しさと食べ物の美味しさ、素敵な人々に心打たれて帰ってきました。
宮古島にK20D&レンズの数々、、、羨ましいです!
またおジャマさせていただきます。
返信する
Unknown (yugoroyd)
2008-10-09 19:46:23
シャケ弁は最強ですよね
僕もハラスが大好きです

愛情がこもっていておいしそうです

僕の出身地は鮭が有名なんですが
しょっぱい鮭でして これもまたお茶漬にすると最高です
返信する
Unknown (penpen385)
2008-10-10 12:17:30
>タンゴの飼主♂ さま

DS2は最近中古で手に入れましたが、かなりお気に入りで、
これ使うとK20Dはかなり重く感じますね・・
なんかレンズばかり集まってしまって、
逆に恥ずかしい毎日です^^;
自分に合うレンズに絞り込んでいこうと思います。
そうすると、FA limitedだったりして。。
また、時々のぞいてください!

>yugoroyd さま

しゃけはホントおいしいですよね~
でもこっちで売ってるのって
ほとんど鱒みたいです (;_;)
シャケ茶漬けも大好きです!
沖縄では茶漬けもあまりないので
ちょっと残念ですね~
また、コメントおねがいします!

返信する
Unknown (penpen385)
2008-10-10 15:01:10
このしゃけ弁当を撮ったカメラは、
K20Dでなく*ist DS2でした・・
最初のアップが間違っていました。すいませんでした。
返信する
お邪魔致します (月光花)
2008-10-11 16:11:39
penpen385さん、こちらでは初めまして。月光花
です。

ブログご訪問頂きありがとうございました♪
早速お邪魔させて頂きました。

マクロレンズ御購入、おめでとうございます♪
シャケ、食べたいですねぇ~(笑)

これからも宜しくです♪
返信する
Unknown (penpen385)
2008-10-12 09:46:34
月光花 さま

ほんと月光花さまのブログへ勉強になるし、
食欲もでますね(^。^)
これからもお邪魔します~
返信する

コメントを投稿

D FA MACRO50mmF2.8」カテゴリの最新記事