ぺんぺん草

レンズで宮古島からこんにちは!

ミーカガン

2008-10-07 | 過去使用分


沖縄では、
海人(うみんちゅ=漁師)が使う、
木でできた水中めがねをミーカガンといいます。

引っ越しの荷物を整理していたら、
ダンボール箱からこのミーカガンが出てきました。

現役の海人が、
5年前にくれたものです。
レンズはガラスの手作り新品です。

ホコリまみれのミーカガンを、
海に持って行って洗いました。

このミーカガン、
生まれて5年目にして初めて海水に触れました。
いつか、これでスイスイ泳いでみたいと思います。

DA 55-300mm で撮ったけど、
ぶれてるみたいです・・
スイスイ泳げるようになった時、
このミーカガンをビシッと撮影しますね!

K20D + DA 55-300mm F4-5.8 ED
F7.1 1/250 ISO100 +1.0 EV f=150mm

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 帰ってきた DA★16-50mmF2.8ED | トップ | マクロdeしゃけ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご報告 (itokawa)
2008-10-08 23:27:21
本日、人生初の沖縄上陸を果たしました!
日帰り出張のため那覇市内を歩くくらいしかできませんでしたが、それでも念願の沖縄。
飛行機から見えるきれいな海の色にはとても感動しました!!
返信する
Unknown (penpen385)
2008-10-09 08:45:28
> itokawa さま

初上陸、おめでとうございます!
蒸し暑かったのではないですか?
こんどはゆっくり観光できてくださいね!
返信する

コメントを投稿

過去使用分」カテゴリの最新記事