日々のカケラ

日常のアレコレ

真夏の京都は

2011-08-08 19:06:57 | Weblog
Sさんが京都に行きたいので付き合って欲しい、と云われていたので、京都駅で9時に待ち合わせ。
兵庫も朝から暑いけれど、京都は更に暑かった

山陰線で花園の「法金剛院」へ蓮の花を見に行くと、蓮は綺麗に咲いていたけれど、蚊が多くて、素足だった足ばかり6ヶ所も食われて痒くて痒くて
そんな状況じゃゆっくりもしていられないので、早々に二条へ移動。後は行き当たりばったりに通りすがりにあるお寺を拝観したり、雑貨屋さんやお土産物を購入したりして着々と荷物を増やす

お昼はSさんオススメのおばんざいのバイキングのお店で。町屋風のお座敷のテーブル席でお庭が見えて風流なお店で、殆どがお野菜のおばんざいで美味しかった

あんまり細かい予定を立てずにいたので、遠回りしたり行きたかったお店に行き損なったりもして楽しかったけれど、何より暑かったもう真夏だけは京都には行かないなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1等賞! | トップ | パンケーキ専門店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事