日々のカケラ

日常のアレコレ

豪華なランチ

2010-05-23 23:53:04 | Weblog
今日は朝から1日土砂降り

元職業訓練仲間の7人と和洋会席の「さくら」というお店でランチ美味しくて人気のあるお店だという噂は前から耳にしていたけれど、車がないと行けない場所にあるため行くのは今回が初めて。住宅街の中にある、みるからに和風の料亭か旅館か、という外観のお店。お店の中もインテリアやお庭も素晴らしく、ちょっと浮月楼を思い出すような。昔のお金持ちの別荘やお家みたい。今月は魚料理が多くて、肉がダメな私は助かったオードブルやスープもどれも美しくて美味しい好き嫌いの多い私でも、珍しく全部食べられた写真はメインの「酒粕の入った大海老と卵のチリソース北京風」。殆どの人は、メインはお肉のサーロインステーキを注文してたけどメインの後に出た深川めしとお味噌汁も、デザートのティラミスまで女性にも多過ぎず食べ切れる量なのが心憎いわ美味しいお料理と楽しいお喋りを心ゆくまで楽しんで、これで一人¥3,045。毎月メニューが変わるので、毎月来たいっていう人がいるのも納得。

食後、まだ3時前なので、喋り足りないのでコメダに移動。8人も集まると、いくら時間があっても足りないわ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス解消 | トップ | 仕事がない(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事