日々のカケラ

日常のアレコレ

カッコいい(#^^#)

2019-03-20 23:54:47 | Weblog
雲ひとつない快晴で朝から暖かい最高気温が20℃超えで、薄着で外出したのにそれでも暑くなってきて結局ジャケットは手に持ったまま
昨日は近所の小学校が卒業式で、今日は中学校の卒業式。ちょうど終わったところのようで父兄や子供がぞろぞろ。

「スパイダーマン:スパイダーバース」を観に映画館へ春休みに入ったせいか街中は人が多い。
スパイダーマンにはそれほど興味が無く、今までにも2作くらいしか観ていない。スパイダーマンよりはバットマンの方が好きかな。
6人のスパイダーマンが面白そうと思ったのだけど、予想を遥かに上回る面白さまず映像がフルCGとアメコミを融合したようでスタイリッシュでカッコいい台詞がコミックの吹き出しのようになるのも新しい。別の次元からそれぞれの世界のスパイダーマンが集結するのも面白い。スパイダーマンが女性だったり人間じゃなかったり日本のアニメキャラみたいな女の子だけは画風が違い過ぎて違和感ありありだったけど、別次元から来たという設定なんだからあれでいいのかもしれない
主人公のごく普通の男の子マイルスがクモに刺されてスパイダーマンになり、力の使い方が分からず戸惑う。マイルスの世界に居たピーター・パーカーが殺され(簡単に殺されちゃったのが不思議だけど)、別次元から来たピーター・パーカーに身体の使い方や戦い方を教わり、他のスパイダーマンと共に戦い成長していくヒーロー物で成長物語。よくある物語といえばそうだけど、セリフとかキャラクターも良いし、随所に笑えるシーンもあって良く出来た脚本。もしこの作品の続編が作られるようだったら是非観てみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛すぎる | トップ | あれもこれも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事