日々のカケラ

日常のアレコレ

カフェ巡り

2022-05-27 23:40:04 | Weblog
朝は土砂降り
10時過ぎには雨も止み明るくなってきた
今日から29日まで名古屋へ。
在来線も新幹線も雨風の影響で大幅な遅れが出ていて、駅に着いてしばらく列車待ち
当初の予定より1時間ほど遅れて13時頃名古屋駅に到着。
名古屋駅でOさんと待ち合わせしてランチを食べに大須「珈琲ぶりこ」へ。
平日ということもあって、お店も空いていてすんなり入れた。



野菜たっぷりの和定食ランチ。お腹が空いていたので完食野菜ばかりなので量はたっぷりでも胃に優しい。

焼き菓子を買いに御器所へ。14時半頃で、もう焼き菓子はほぼ売り切れで、残っていたのはフィナンシェ8個のみ。Oさんと半分ずつ購入。
このお店からすぐのところに前々から行ってみたかったカフェ「bake melew」があることを思い出したので行くことに。
小さくて可愛らしいお店。ちょうどお客さんが居なかったので奧のテラス席へ。



カヌレとアイスコーヒーを注文。



居心地の良いカフェで、ここでしばらくゆっくりして、せっかく地下鉄の1日乗車券を買ったんだから、もうちょっとどこかに行こうと、桜山の「サロンドテ ルルー」へ。
着いたのが17時回っていたので、お店に着いてみると営業はしているけれどイートインは終了焼き菓子や紅茶を購入。

喉が渇いたので、どこかに行こうと今池の喫茶「シヤチル」へ。ここも行くのは初めて。
不思議な作りのお店で、前はなんだったんだろう?とOさんと考えたけど分からないまま。



お腹は空いていないのでドリンクのみ。メロンミルクを注文。Oさんはぶどうジュースを注文。
しばらくここで涼んで、18時回ったので帰ることに。
Oさんとは今池駅でお別れ

上社駅まで妹が迎えに来てくれて妹宅へ。
姪は寝不足で疲れてるということで、妹とふたりで夕食を食べにラーメン屋「ニュートン」へ。前回お店が閉まってて行きそびれて、行くのは久しぶり。
山盛りの野菜炒めの乗ったラーメンを注文。野菜の量が凄すぎて麺が見えない



美味しいんだけど、量が多過ぎて食べ切れない
今日は美味しいものを沢山食べて、食べ過ぎて苦しい















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいことと悲しいこと | トップ | 数年ぶりの朝市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事