日々のカケラ

日常のアレコレ

食べたかった(#^.^#)

2013-02-23 18:24:26 | Weblog
今週はなんとなく眼や喉が痒く、鼻がムズムズするな、と思っていたら、今日は本格的に痒く、くしゃみ10連発くらい出て、去年はなんともなかったけれど今年は花粉症が酷そうな予感

お昼にSさんと待ち合わせして、中華ランチ。パン屋さんの隣にあり、いつも混んでいるので気になっていたお店「棗」。私は蟹とレタスの炒飯を、Sさんは鶏肉とカシューナッツ炒めを注文。中華といってもあっさり味で胃に全然もたれなくて美味しい。デザートの杏仁豆腐もメチャ美味しい杏仁豆腐って当たり外れが激しくて、お料理が美味しいからって美味しいとは限らないんだよね。

食後、あちこちでチョコチョコ買い物して、が食べたいね、という話になり、南安倍に去年オープンした「シュッドブーケ」へ行くことになった。鷹匠にあったお店が一昨年惜しまれつつ閉店してから、ことあるごとにブーケのケーキが食べたいと思っていたので、ちょっとくらい面倒な場所でも行こうということになり、駅からに乗って10分ほど。バス停からは5分も掛らない距離。古民家を改装したという素敵なお店で、駐車場には車がギッシリ。街中からは離れているので、車で来る人は多いだろうけれど、常に車の入れ替えをしないとならない状況で、忙しいのにお店の人やマスターまで交通整理している
以前はなかったモーニングやランチもやっていて、も販売している勿論食べたかったケーキも以前と同じようにあって、私は苺のババロアを、Sさんはガトーバスクを注文。
陽が傾いてきたので、帰りは歩いて駅に向かうことに。沢山食べたのでカロリー消費のため。歩いても30分程度なので、次は往復歩いてもいいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザ | トップ | 理想の学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事