日々のカケラ

日常のアレコレ

体験尽くし(^^)

2007-02-03 00:00:00 | Weblog
今日はNさんと待ち合わせして、バイブレーションフィットネスの無料体験。
10分マシンに乗るだけで、2時間運動したのと同じくらいの体力を使うという最近あっちでもこっちでも見かけるお店。
ビルの中にある小さなお店でスタッフは一人だけ。簡単なアンケートに答えて、早速今の体脂肪や筋肉量や、細かな数値を測ってみると。いや~、情け容赦のない数字が出てくる出てくる足の筋肉量、腕の筋肉量と部分別に数値が少ないとは思っていたものの、普通だったらマイナス1くらいらしいのに、マイナス3とか出てるし、身長体重の割りに体脂肪は多いし
で、マシンに乗ってみると、初心者なので低めに設定してくれたのに思ったより揺れが激しいんだ5分も経たないうちに横っ腹が痛くなってくるし、結構キツイそうでなきゃ、マシンに乗っただけで2時間分の運動をしたと同じ効果があるわけないか。
10分2回で20分やると、店内が暖かいせいもあって軽く汗をかいてて、運動した~って気分

それから予約してたランチを食べに、歩いて30分ほどの中華のお店に移動。
美味しいうえにお値段も手頃で、サラダ、スープ、紅茶やコーヒーもお代わりが自由。ここで2時間半掛けて、ゆっくりランチを堪能

本日第二弾の体験は、4時からNさんが予約してくれたホットヨガの体験教室。
説明や着替えがあるので30分前には来て欲しいと云われたので時間ちょうどに到着。オープン間もないので、広くてとっても綺麗な店内でも一歩店内に足を踏み入れるともう暑い着替えて部屋に入ると、入ってしばらくはそんなでもないかな、と思うものの、ヨガを始めるとどんどん暑さと湿度が身体に堪えてきてシンドクなってくる。汗もダラダラ流れてきて、水をどんどん飲んでくださいと云われるんだけど、1.5Lはキツイです
終わる頃には着ていたシャツやパンツが水浴びしたような状態
シャワーを浴びて、すっかり落ちたメイクを直して、すべてが終わったのが入店してから2時間半後。何ヶ月かに一回とかならともかく、これ通うようになったら、しょっちゅうやらなきゃいけないと思うと面倒くさくて続けられそうにない平日にそんなに時間が取れないし、土日だって毎週来れるわけないだろうから、会員になっても元が取れないんじゃ意味ないしなぁ。
ホットじゃなくて他のところでリラクゼーションヨガとかもあるそうなので、今度はそっちもいいよね、と相談しながらお店を後にしてきた私達。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルでキュート(#^.^#) | トップ | 前作よりはマシ^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事