日々のカケラ

日常のアレコレ

地域限定

2009-11-12 22:42:21 | Weblog
本日はNさんとランチ街中から外れてて中々行く機会のない洋食屋さんへ案内すると、Nさんも前から来てみたかったお店なのが分かった私も2年ぶりくらいか?平日なのに混んでてちょっとビックリ以前来た時には美味しいのに空いてたから。の効果なのかな?

食後、腹ごなしを兼ねて、これも街中からはかなり外れたケーキ屋さんへ歩いて行くことに。定休日じゃないことだけ確認はして行ったら、なんとテイクアウトのみで喫茶がお休みゆっくりお茶するつもりで行ったのに、そんなこともあるんだ仕方なくケーキを購入して、また街中に戻って来て、マックでコーヒーだけ購入してデパートの休憩スペースで食べることに。
途中私とNさんの共通のお友達のKちゃんにバッタリ遭遇Kちゃんは今日の午後が仕事がお休みでお買い物してたとこ。こんなとこで会うとは。でもKちゃんはこれから用事があるので残念ながらそこでお別れ

デパートのレストラン街にこんな休憩スペースがあるなんて知らなかった。これから活用しよう。老舗デパートなのでおばちゃんの集団ばかりだったけど、空いてるテーブルでケーキを食べだした私達をおばちゃん達がジロジロ見るんだけど、食べたかったのか?そこでのんびりお喋りして、帰り際先月北海道とオーストラリアに行ってきたNさんからお土産を貰う。白い恋人や紅茶や色々もらったけれど、一番嬉しかったのは北海道限定のばかうけばかうけにも地域限定バージョンがあるとは知らなかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと云う間に観終わっちゃ... | トップ | ハプスブルク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事