日々のカケラ

日常のアレコレ

4ヶ月ぶり

2024-04-15 20:16:08 | Weblog
4ヶ月ぶりのパン教室。
ただ、残念ながら今回はMさんは都合がつかなくて欠席なので、先生とSさんと私の3人。
初めて長谷通りの「ごちそうマート」さんでのパン教室。去年までの「こぐまプレイス」だと、設備は素晴らしいけどとにかく場所が遠過ぎて、自力ではとても行けなくて先生にお願いしてたのが申し訳無かったので、長谷通りだと近いので助かる





いつの間にか「ごちそうマート」さんもオシャレに小奇麗になってる。
今日はソーセージを作ってパンに詰める。ここはオーブンが無いので、パンは先生が自宅で焼いてきてくれたのを使用。
ソーセージなんて自宅では多分作ることは無いだろうけど、作り方は比較的簡単で楽しい。なにしろ久しぶりに皆で話すのでお喋りが止まらず
しかも、ここは細かい時間制限が無く、夕方まで使用出来るとあって、ゆったり出来るのも有難い





先生が私に気を使ってくれて、ひき肉で作るソーセージなので私でも食べられて美味しい



デザートも先生が焼いてきてくれたシュー皮にその場でクリームを詰めてくれて、しかもカスタードと生クリーム。これも美味しかった
食べ終わっても、延々お喋りが止まらず、結局終わったのは16時過ぎ。スタートは10時だったのに
次回はもしかしたらピーチメルバの作り方を教えて貰えるかもなので、大好きだから嬉しいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいものが一杯 | トップ | グレイな世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事