*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

お昼寝日和

2007年05月03日 | Weblog
ぽかぽかで気持ちのいいお天気。昼寝にサイコー!お出掛けするのも楽しそう。アタシは一昨日から喉が痛いのですが。風邪ですか?鼻水も出るんですが・・・。あー。ついてない。あれから自分の妥協点を探りつつ、色々と考え事に没頭したり、すげー暗い暗いゴールデンウィークを続行中。ハハハハハ。今月半ばでマックは辞めます。なんか・・・中途半端な今の生活もどうかと思うのです。辞めるともっと中途半端なんですが^^;・・・しかし、自分を追い詰めないと転職活動、甘えると感じました。なので思い切って辞める事に。しかしだ、、、やる気になったのに世は大型連休。。。情報がないですよ・・・ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!出鼻くじかれたっぽい。ま、いいか。明日は明日の風が吹くさー。ハハハハハ。自分のやりたいこと、出来ること、色々な妥協点を探りつつ頑張ってみたいと思います。腰が悪いと言うのは結構行動も限定されてしまいます。これね。前回の不採用以来、少し気にしてたんですが^^; 腰だけじゃないんだけどさー。年齢とか(結婚の予定とか)。学歴とか。色々ですよ。アタシ突っ込みどころ満載だ・か・ら!(笑)。しかしさっき松嶋菜々子のインタビューをみてて「オーディションで不採用になったのはイメージがあわなかっただけであって、自分を否定されたわけではない。なので自分のスタンスは変わりません。そう考えるようにしました」と聞いて、目からうろこ。いや、わかってはいるけど今までは右から左に抜けていた。今のアタシはまさにそんな状態になりつつあったから、わかっていることだけど胸にジ~~~~~~~~~~~ンときたのだと思います。さて。連休明けから活動開始だにゃ!


我が家のさくら嬢。こやつも昼寝です。アタシすげー嫌われています。両親も毎日流血騒動。くるんとなった口ばしが皮膚をうまくえぐるんですよ。痛いといっても容赦しない。アタシが「かわいいねー♪」と近づくだけで威嚇。いつも世話してる3人は無茶苦茶嫌われてますがな。何の世話もしないおとーとには尻尾ふりふりの可愛い声を出して、、、あの差は何なんでしょ^^; おっ!昼寝中か・・・!と見てたら寝る体勢なのに、目はギラギラ。戦闘モード常にオンです。あなたのそのエネルギー、分けてください・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら嬢 (星宿)
2007-05-14 22:50:47
もしかして、チェリーボタンインコ?
妹が飼ってるのと同じみたいな感じなの。。
やっぱり、すごいオテンバです。
下敷きの新聞紙でテント作ったり、紙を細長くクチバシで切り取って尾っぽの中に刺したりしない?
可愛いけどいたずらで困ってるみたい。
返信する
ちぇりーとはさくら? (いちご)
2007-05-19 21:35:41
小桜インコだったような・・・?
弟に買ってあげたインコです^^;
飼い主にしかなついてない、わがまま娘(笑
そうそう!テント作ったり、尾っぽにさしたりしてます!!!

ワタシ:「きっと求愛行動なんだよー」
と自信満々に言ったら数日後に

母:「大変~っ!(求愛行動するオスなのに)さくらが卵産んだ~!オスなのに卵出たよ~」と散々言われました・・・^^;
仕草をみてると可愛いですよね。ほのぼのしますね>動物って。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。