*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

25年・・・?

2007年05月30日 | Weblog
母は近所の蕎麦屋でバイトしてるのですが、結構お客さんに声を掛けられるそうで。「へぇ~、@@さん(苗字)って言うんだぁ~。おれと同じ苗字だね。子供出来ちゃうかな!」・・・昼間から酔っ払ったオジサマは言ってる事も支離滅裂ですがな(笑)アタシとはまた違ったグラウンドで頑張ってる母なのであります。
そして昨日。「・・・? @@さんって**(地名)の@@さん?」とオジサマに声を掛けられたそうで。何を言い出すのかと思えば「**(地名)の@@さんって、娘さんは@@いちごちゃん!」と言ったそうなのです。エッΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) アタシっすか!長いこと地元のスーパーで働いてるから??? でも下の名前までご存知というのはただならぬ関係のような・・・???(?_?) アタシ、なんでそんなとこで知られてるんですか!!@フルネーム
「そ、そうですけど??」と母もすごく不安げになって。。。それがですね、なんとアタシの幼稚園時代のバスの運転手さんだったそうなんです。アタシも言われて何となく顔を思い出す程度。名前なんて覚えていません(すいませーんm(__)m)、特に交流もありませんし、てゆーか、苗字と母の顔を見ただけで、アタシの名前が出るのも凄い話。。。「お母さん、すごく嬉しかったー☆」と上機嫌でした。そのお客さんが【@@いちごちゃん、すごく可愛いから覚えてた】と言ってくれたそう(*^_^*) ちなみに弟のことは【・・・うーん、弟さんはわからないなぁ^^;】とか。アタシも嬉しいです。幼稚園っていったい何年まえ?軽く25年くらい経っていますヨ・・・・四半世紀ですって。バスの運転手さん、記憶力すごーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。