*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

難しい。。。

2015年12月05日 | Weblog
今日は特売日であったが、店は暇であった。
なんだか最近は客足も遠のいているようで、上司達も暗い。
【暗い】というのを、気が付いたのは今日であった。
「なんだか泣きそうな気分」と、少なくとも3回は聞いたような。
なんだかなぁ、最近の自分、そういうのを悟るのも鈍い感じ。そうだったのか、そうなのか。

この前の水曜日は、【診察】→【カウンセリング】の順番だった。
どうですか?って聞かれたので、最近ひっかかっていることを告げると、いつまで考えてんの?と言われたので
「もういいや。2階(カウンセリング室)で話す。この話はいいや」と終了。
処方されていたはずの薬が足りなかった旨を話すと、その時に言わなきゃダメじゃん。証拠ないじゃん。と言われたので
「じゃ、いいや」と諦めると、薬剤師さんに話をつけて、足りない分の薬を用意してくれた。

主治医:ねぇ。なんかさ、普通の会話になってない?

私:?

主治医:なんか、ねぇ。

私:あのー。他の人と先生が話してるとこを見たことがないし、私にはこう話すから、こう話してるだけです。

うーん・・・。

普通の会話って何よ?
どう話してほしいっていうんだ。あー。意味わかんない。

そして薬が追加になった。
副作用があまり出ないんだけど、自分の趣味ではない(あまり処方はしない)薬なのだが、
今回はこれを混ぜて、増量させていこうという試みらしい。
なんだかザワザワするので落ち着かない。嫌だなぁとブツブツ言っていると
「じゃ、やめれば?」と言われたので、「いや。増やします!」ともらうだけもらうことにした。
あとは自分で調節していこ。

そんな訳で、個人的にネガティブな数日間であったので、
まさか店全体がネガティブな空気におかされていたとは気が付かなかった。
上司がそんな、泣きそうな気分になるほど落ち込んでいたとは。上長がギブアップ寸前とは。
自分のことしかみえていなかったもので、周りがそんな落ち込んでいたとは、今日の今日まで気が付かなかった。
意外と、そういうものなのかもしれないな。いいことも、嫌なことも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。